Android版「AdSense」がv2.0にバージョンアップ、ページ ビュー/クリック数/CPC/CTR/RPMやグラフ表示などをサポート

投稿日時 12月 6th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

GoogleのWEBサイト向け広告プロダクト「AdSense」のAndroidクライアントアプリでメジャーアップデートが実施されました。

これまでのAdSenseアプリは、ただ収益を確認するだけのシンプルな内容で、CPCやCTRなどの確認や各種レポートを利用した解析は全く行えませんでしたが、v2.0でUIレイアウトの刷新と共にサポートデータが増えて、以前よりも解析の幅が広がりました。

v2.0では、スライド型のメニューバーの内容が「プロダクト」「カスタムチャネル」「URLチャネル」「サイト」「国」「プラットフォーム」「広告ユニット」に変更され、各項目において、「見積も収益」「ページビュー」「クリック数」「ページCTR」「CPC」「ページRPM」を確認できるようになっています。

各指標は以前から期間(本日、昨日、過去7日、今月、過去30日、先月、全期間)でフィルタリングできていましたが、v2.0でグラフ表示が追加され、各指標がグラフでも表示されるようになり、視覚的に数値の差を確認することができます。

Android版では広告の作成や管理、アカウント管理はできませんが、今回のアップデートでモバイル用のビューワとしてはかなり満足できる内容になったかと思います。

AdSense」(Google Playストア)