Galaxy Sにアンチグレア液晶保護フィルム(Pocket Games製)を張ってみた

投稿日時 10月 27th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Galaxy S
コメントは受け付けていません。

今回は9月のFDDMのじゃんけん大会でゲットしたPocket Games製のGalaxy S用アンチグレア液晶保護フィルム「Easy Protector EX」を張ってみましたので紹介したいと思います。

このアンチグレア液晶保護フィルムは、Galaxy Sの前面(ホームボタン周辺も)をすべて覆うタイプのもので、多くの方はこの手の液晶保護フィルムを使うでしょうからちょっと張るときのコツなんかも紹介しますね。

といっても、大したことはありません。コツは貼る際にまず受話スリットの穴とホームボタンの穴をそれぞれ合わせること。そうすれば横の幅がびったり合いはみ出したりして貼り直し・・・という事態を回避できると思います。貼り直しが一番嫌ですよね。

一応貼った後はこんな感じ。

ちょっと気泡ができてしまいました。これは貼る前に画面上に埃が搭載されていたことなどが原因だと思いますが、気泡ができるかできないかはある意味運なので、運がよい方は気泡を作ることなく一発で貼れると思います。

肝心のアンチグレア液晶保護フィルム「Easy Protector EX」の使い心地ですが、アンチグレアフィルムということで若干滑ります(さらさらした感じ)、個人的にはそっちの方が良く、特に画面が見づらくなったということはまったくないので気に入っています。

Galaxy Sには明るいと言われるSuper AMOLEDディスプレイが搭載されており、個人的にこういったアンチグレアフィルムと合わせて使うと屋外でもかなり見やすいと思います。屋外だと逆に、何も貼らないで使っているより明るく見やすくなりますよ。

楽天市場で販売されている液晶保護フィルムはこちら