Android Tips : Android 4.4.xを搭載したXperiaの「クイック設定ツール」を1本の指でステータスバーからダイレクトに開く方法

投稿日時 6月 21st, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

多くの方はご存じかと思いますが、Android 4.4.xを搭載したXperiaの「クイック設定ツール」を1本の指でステータスバーからダイレクトに開く方法が判明しました。ご存じではなかった方にお知らせします。

クイック設定ツールはステータスバーを引き下げてタブを切り替えるか、2本指で下に引き下げると表示されますが、次の動画のように、ステータスバー右側を少し長押しすると、「クイック設定ツール」が選択された状態になり、そのまま引き下げるとツールが表示されます。1本指で開けるのは便利ですね。

くろちゃん、ありがとうございました!