NTTドコモ、dビデオの公式Androidアプリをv4.2.1にアップデート、Chromecastで再生中にボリューム調節できるスライダーを追加

投稿日時 6月 23rd, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
コメントは受け付けていません。

左は旧バージョン、右は新バージョン

NTTドコモがGoogle Playストアで配信している動画配信サービス「dビデオ」の公式Androidアプリがv4.2.1にアップデートされました。

前回のアップデートではChromecastへの対応化が行われましたが、その際には実装されていなかったボリューム調節スライダーが今回のアップデートで追加されました。

Chromecastで動画を再生している間は、画面下部にスライダーが表示されるようになっており、左右へスライドさせるとTVや外部モニタの音量を調節できます。音量はボリュームボタンでも調節可能です。

ボリュームスライダーでは指定した音量レベルに触れるだけで調節できるので、ボタン操作よりも調節しやすいかなと思います。

dビデオプレイヤー」(Google Playストア)