LG G3の水没テスト動画、洗面器程度の水深なら故障しない模様

投稿日時 7月 9th, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

LGの最新フラッグシップスマートフォン「LG G3」は公式にはIP等級の付く防水・防塵には対応していませんが、洗面器に貯めた水の中に入れても動作し続けることがユーザーのテストによって確認されました。

LG G3の落下テストやバッテリーテストなどの動画を公開しているHarris Craycraftさんが今回のテストを行いました。動画を見ればおわかりの通り、深さ10~20cmの洗面器に貯めた水にLG G3を数分間浸しても、画面は点灯したままで、引き上げた後にもちゃんと操作できていることを確認できます。

LG G3のバックカバーは側面部分までを覆うタイプのものなので、そういう構造が結果的に洗面器程度の深さなら浸水を防ぐレベルの密閉性を実現したのでしょう。これが浴槽やプールだったら違った結果になる可能性が高いと思うので、防水対応だと思わない方が良いと思います。

Source : YouTube

関連記事

週間ランキング

    None Found