Desire HD 001HTのアンテナマークが「×」になる現象への対処法

投稿日時 11月 18th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Desire HD 001HT
キーワード:
コメントは受け付けていません。

先週末に手に入れたDesire HD 001HTですが、入手した日からアンテナマークに「×」が付き端末を再起動しなければ復旧しないという以前どこかで聞いたことあるような現象に遭遇しました。

その後も何度か同じ現象が発生していたのでちょっとDesire HD 001HTの設定を確認してみたところ、ネットワーク設定のところでオペレータの検索と再設定を行うことでその現象がなくなりました。(あくまで私のDesire HD 001HTだけのことかもしれませんが)

その方法は簡単です。「menu」ボタン→「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク設定」→「ネットワークオペレーター」→「ネットワークを検索」をタップして「SoftBank」を再選択します。これで私が遭遇していた現象はこれ以降発生しなくなりました。

他のDesire HD 001HTユーザさんも今回と同じ現象に遭遇していたらしく、その方の場合は自動的に復旧していたらしいのですが、他にもこの現象に遭遇された方の参考になればと思い紹介しました。念のためにソフトバンクにも問合せ中。

ちなみに、このときはまだ何も弄っていませんでした。