“PlayStation Phone” Sony Ericsson Z1(Zeus)上で3Dベンチマークアプリを走らせた動画あり

投稿日時 12月 10th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

”PlayStation Phone”と呼ばれるSony Ericsson Z1(Zeus)上でQualcommの3Dベンチマークアプリ「NeoCore」を動作させている様子を映した動画がEngadgetで公開されました。

Z1上でベンチマークアプリを走らせることは他の端末よりも特に興味深いのですが・・・今回は残念なことに「24.4fps」というスコアで残念な結果に終わったみたいです。まだまだ開発途中だと思うのでこの結果から思うことは何もありません。

また、以前リークされたSony Ericsson ”Anzu”におけるNeoCoreスコアはMSM7230にもかかわらずDeseire HDよりも高い60fps越えでした。恐らくAndroid 2.3におけるゲーム性能(特に3Dでは)の改善が効いているのだと想像できます。そのことからも今回リークされた動画に映っているZ1は、まだまだ開発途中ということになると思います。

逆に、Sony Ericsson “Anzu”はかなりOSに最適化されていると考えることもできますね。

Source : Engadget