2015年2月の米国スマートフォン市場、Androidは52.8%(comScore調査)

投稿日時 4月 12th, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

米国の調査会社 comScore が 2015 年 2 月までの 3 か月間にわたる米国のスマートフォン市場の統計データを発表しました。

公開された統計データによると、この期間で米国のスマートフォン利用者数は 1 億 8463 万人に増加し、2014 年 11 月までの 3 か月間から 5% 増加しました。また、スマートフォン率は 76.6% に上昇しました。依然としてスマートフォンユーザー数は増えていますね。

OS 別のシェアでは、Android が 52.8% でトップをキープ。しかし、前回のシェアよりも下げています(1 月は 53.2%)。一方、ーカー別シェアでは Apple が一社で 41.7% を記録し相変わらずダントツ。

今回の統計データで注目なのは、これまで下がり続けていた HTC のシェアがわずかながらも回復したところでしょうか。また、3 位の LG も Samsung がシェアを下げた一方でシェアを上げています。

2 位の Samsung は前回比 0.1% 減の 28.6%、3 位の LG は前回比 0.7% 増の 8.3%、4 位の Motorola は前回比 0.1% 減の5.1%、5 位の 0.1% 増の 3.8% でした。

Source : comScore