Android Tips : IFTTTを使ってYouTubeのあとで見るリストに追加した動画をすぐに思い出せるようにする方法

投稿日時 5月 17th, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: , ,
コメントは受け付けていません。

YouTube で観たい動画を見つけたけど今は見る時間が無いという場合には、「あとで見る」リストに追加して取りためておくことをよくやると思いますが、あとで見るリストに追加したことすら忘れてしまい、結局見ないままになっていることもよくあります。それを防止するには、IFTTT の YouTube チャンネルからレシピを作成すると、すぐに思い出せるようになります。

IFTTT はトリガーとアクションを設定するだけで、様々なタスクを自動的に実行できるアプリ。YouTube チャンネルの「New watch later video」をトリガーにすると、アクションの設定内容によって自分にメールしたり、ブックマークサービス「Pocket」に追加したり、Android に通知することなどができるようになります。

YouTube チャンネルにはほかにもトリガーが設けられており、例えば、お気に入り動画を Tumblr に保存したり、お気に入り動画のリストを Google ドライブのファイルに書き出すことも可能です。いろいろなレシピを作成できる IFTTT はやっぱり便利ですよね。

IFTTT」(Google Play ストア)

関連記事

週間ランキング

    None Found