Android版ハングアウトがピア・ツー・ピア通信による音声通話に対応した模様

投稿日時 2月 5th, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Google 提供の Android 向けハングアウトアプリがピア・ツー・ピア通信による音声通話に対応した模様です。

Google のヘルプページには「ハングアウトでのピアツーピア通話」というページがあるので、ピア・ツー・ピア通信の音声通話は以前により提供されていると思うのですが、最近になって Android アプリの画面に機能を紹介する通知が表示されるようになりました。

ピア・ツー・ピア通信を利用するのに設定等は必要なく、音声通話を開始するとピア・ツー・ピア通信でパケットがやり取りされる模様です。

ピア・ツー・ピア通信ではサーバを介することなく端末間でダイレクトにパケットがやり取りされることから、実際に通話してみると、レスポンスと音質がかなりよくなっていました。

Source : Reddit