Google、Googleマップの店舗情報提案機能を改良、選択肢をタップするだけ提案内容が作成可能に

投稿日時 6月 14th, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Google が Google マップ の Android アプリで提供しているお店の説明を提案する機能をアップデートして、簡単に情報を補足できるようにしました。

Google マップでは、プレイスページでお店や施設に関する説明を提案することができます。この機能の中で提案する説明内容が選択肢に変わり、項目をタップしていくだけで提案内容の入力を完了させることが可能になりました。

具体的には、メニューに「ビール」や「ワイン」があるのか、待たされることがあるのか、ディナーで人気があるのかなど、質問は多岐に渡ります。一度訪れると分かる内容ばかりなので、簡単に入力を完了できるようになると思います。