買って良かった : Nillkin製OnePlus 3用カーボン調ハードケースのレビュー

投稿日時 1月 30th, 2017 by juggly 投稿カテゴリ » ピックアップ記事, ブログ
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

中国メーカー OnePlus のフラッグシップスマートフォン「OnePlus 3」用にと思いカーボン調の格好良いハードケースを Amazon で発見したので紹介します。

この記事で紹介するのは「Nillkin」ブランドの薄型ハードケースで、OnePlus 3 を全体的に包みこみ外部からの衝撃から端末を保護します。

商品ページには磁力で本体に吸着する仕組みや電波を遮らない特殊な素材の使用が記載されていますが、実際にこれを体感するようなことはありませんでした。

この製品の特徴は、カーボン調デザインと持ちやすさです。

OnePlus 3 は裸の状態でもけっこう薄くラウンドフォルム構造なので、手によくフィットします。そのため、保護ケースを装着すると持ちやすさが劣化すると思っている方は多いと思います。

しかし、Nillkin ケースは薄型ということで OnePlus 3 の持ちやすさをさほど悪くせず、このままケース付きで利用することも大丈夫かなと感じました。表面は微かにラバー感があるので、グリップ力が良くなります。人によってこのケースの方が持ちやすく感じる場合もあるでしょう。

もう一つの特徴であるカーボン調のデザイン。私はケースのデザインパターンの中でも、水玉とカーボン調の柄が好きななので、今回のケースは私の趣向にぴったりだと言えます。

ケースの質感は一般的なプラスチック素材のハードケースなので、リアルなカーボン素材の質感とは異なりますが、全体的に落ち着いた感じのデザインの施しようなのでシックな雰囲気も出て好印象。個人的には買ってよかったと思える一品でした。

難点を一つ挙げると、ケースは OnePlus 3 よりも若干小さく作られているので装着するのにやや力が要るとkろおです。本体のボタンは突出しているので、ケースを押し込める過程でボタンがもげてしまうのではないかと心配しましたが、何事もなく装着できました。

Nillkin 製 OnePlus 3 用ケースは Amazon で 1,380 円で販売中です。

Source : Amazon