T-Mobile G1用Android 4.0(Ice Cream Sandwich)ベースのカスタムROMが公開(動画あり)

投稿日時 11月 24th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

3年前に発売された世界初のAndroidスマートフォン「T-Mobile G1(HTC Dream)」用のAndroid 4.0ベースのROMがXDAで公開されました。その動作映像も公開されています。

ROMはAOSPベースのアルファ版(Alpha 1)で、タッチ操作やアプリ起動は可能なものの、Wi-FiやBluetoothが使えない、画面が回転しないなど利用できない機能は多々あるそうです。動作面は・・・何とか動いているといった感じですね。スペックを考えると納得できるとは思いますが。G1用なのでHT-03Aでも動作するかと思って試してみましたが、起動しませんでした。スレッドの説明によると、スレ主さんはDream・Sapphire用のROMの開発に取り掛かっているそうです。

更新1:HTC G1ではなく、T-Mobile G1でした(^^;

Source : [ROM] Ice Cream Sandwich for HTC G1 AOSP 4.0.1 Alpha 1 jcarrz1