総選挙と花火で夏も終わり

投稿日時 9月 6th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

昨日5日は、福岡市東区で行われた「第19回東区花火大会」でした。
と言うより、「香椎花火大会」と言う通称で検索する人のほうが多いくらい、東区花火大会っていう名前は浸透していませんよね(^^;

実は、花火大会の日記を書いておきながら花火大会には行っていません。
自宅が会場の香椎浜に近いため、自宅から音だけを聞いて楽しんでいました。
こう会場に近ければ近いほど行かないんですよね。なんでだろうか。

これまで香椎の花火大会に行ったのは、2,3度ほど。
今ではアイランドシティやジャスコなど花火を見るためのスポットはたくさんあったのですが、
私が行ったことのある10年前はそんなの全く無く、とりあえず御島団地の香椎浜まで行って混雑に耐えていた記憶がよみがえります。
そういえば、あの時は自転車を盗まれてみゆき通り沿いの交番で盗難届けを書いていた苦い記憶も・・・。

そんな香椎花火大会ですが、毎年8月末か9月初旬に行われるため、
これを夏の終わりと割り切る方が多いでしょう。

今年は、衆議院総選挙もあり個人的にはかなり盛り上がった夏になりましたね。

関連記事

週間ランキング

    None Found