Android端末の総アクティベーション数が5億台を突破、Google本社に新しいJelly Bean模型が設置

投稿日時 9月 13th, 2012 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

Android端末のアクティベーション数が累計5億台を突破したことをAndroidの製品マネージメント担当ディレクターであるHugo Barra氏がGoogle+を通じて明らかにしました。

先週水曜、Motorolaの製品発表イベントの際、Eric Schmidt氏がステージに登壇し、1日あたりのアクティベーション数が130万台、累計が4億8000万台を突破したと述べていました(6日で差分の2,000万台には及ばないので、4億8000万台というのは、先週水曜から半月前の数字ということになると思います)。

Barra氏は5億台突破の発表のほかに、破損してしまったGoogle本社のJelly Bean模型が新しくなったことも明らかにしました。全身シースルーだったことが破損の原因だたみたいで、新盤では、胴回り以外はシースルーでは無くなっていますね。こちらの方が見栄えは良いですね。

Source : Google+