Google PlayストアにおけるNexus 7の配達期間が”1~2週間以内に発送”に変更、欠品?

投稿日時 9月 30th, 2012 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

Google Playストアで今週火曜に発売されたGoogleのタブレット「Nexus 7」の配送時期が、これまでの”3~5営業日にお届け”から、”1~2週間以内に発送”に変わりました。

Google Playストアのヘルプには、”すべての荷物は、FedEx によりご注文から 3~5 営業日以内にお届けします”と記載されているので、おそらく初期の在庫がすべて捌けてしまったことによる変更かと思います。海外でも予約者への発送開始から数日で配達期間が延びたことがありました。その際は、しばらくすると(1週間くらいだったかな)元のステータスのに戻っていました。価格や海外での人気ぶり、発売から数か月経っていることを考えると、多めに準備していたはずでしょうから、初期の売れ行きは結構良かったのではないかと思います。

Google Nexus 7(国内版)開封の儀

Source : Google Playストア