アディダスのアディゼロRC3が半額!?

投稿日時 9月 15th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

私は趣味でマラソンやトレイルランニングなどを楽しんでいます。
10月4日(日)には、福岡市で開催される「シティマラソン福岡2009」のハーフマラソンの部にも参加する予定です。

今日は、筑紫野市へ用があったので、帰りがけに都市高速道路大宰府インター付近にある「スポーツデポ」に寄ってみました。
このスポーツデポにはセールで売られているマラソンシューズやジョギングシューズが多く、いつも掘り出し物を見つけては格安で購入させてもらっています。
そんな今日ももし安いシューズがあれば購入しようと意気込んでいました。

今回発見したのは、アディダスの「アディゼロRC3」と言う自分で言うのもなんですが、一応上級者向けのシューズとして販売されています。
何が上級者かって言うと、軽く、ソールが薄く硬いと言うと大体想像できるでしょう。
現在使用しているアシックスのシューズよりも若干軽く、ソールも薄く硬い感じになっています。

SymmetriCam_1252998373348

もともとこのアディゼロRC3が欲しかったこと、自分にぴったり合うサイズが在庫としてあったことを機に「即買」で購入することにしました。

実は、最近ドイツで開かれた世界陸上ベルリン大会の女子マラソンで銀メダルを取った「尾崎好美」選手が履いているシューズとかなり似たカラーリング、デザインとなっていますが実は違うものです。

尾崎選手が履いていたのは同じアディダスの「アディゼロPRO4」と言って、私が購入したアディゼロRC3より一つグレードが上がったものなのです。
両者ともデザインやカラーリングはパッと見ただけでは見分けが付かないかもしれませんが、一応別物を私は購入しました。

世界陸上ベルリン大会で尾崎選手が履いていたアディゼロPRO4が、ここ最近注目を浴びているらしく同じものを購入している姿を良く目にしていました。
そう思われるのは個人的に心外な感じもして、今回似ているけど違うシューズを購入した次第です。

実際に、アディゼロRC3を履いて軽く10kmほどジョギングしてみました。
地面を踏み込んだときに路面からの反発力が強くて、普通に走っていても結構スピードが出ているようでした。

軽くて、薄くて、硬いシューズは自分に合うのかどうか、走ってみるまで不安でしたが何とか自分にはそういうシューズが合っているということを確認できてよかったです。

関連記事

週間ランキング

    None Found