50万の自転車を「ついで」に買って帰る男

投稿日時 9月 16th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

私はマラソンとは別に、趣味で自転車に乗ってサイクリングに出かけたりします。
最近は福岡でももちろん自転車通勤、いわゆる「ツーキニスト」と呼ばれるスタイルも徐々に出来上がってきている関係で、いろんな人が自転車に興味を持つようになりました。

神奈川に住む私の友人も最近自転車に興味を持ち始めたらしく、用があり福岡に来ていたのですが、なんと神奈川に帰るついでに「50万ほどするロードレーサー」を購入すると言い出したんです。

そういうこともあって福岡市中央区役所の近くにある「トレックストア福岡」に一緒に自転車を見に行くことになった。
すでに友人は購入する予定の自転車を決めていたらしく、一目散にその自転車の元へ向かっていった。ちなみに、彼が購入しようとしたのは「Madone 5.2 ¥480,000」。
48万円です。

2009-09-13 15.35.29

自転車を購入したら飛行機で神奈川まで帰るらしい。

Madone 5.2に決め、採寸や位置決めを済ませる友人。
まさか本当に購入するとは思いもしませんでした。まるでコンビニで弁当を買うかのように、あっさりと購入を決めてしまうという・・・。

問題ではないですが、彼はこれまでずーっと自転車競技などをやってきたことは無いのに、こんな高価な自転車を購入しているのです。
個人的には、20万くらいのエントリー向けのロードレーサーでいいのではないかと言ったんですが、どうも一度決めたら何と言おうと聞かない性分らしく、Madone 5.2をお買い上げになりました。

しかも、購入したロードレーサーは通勤で使用するとの事。

関連記事

週間ランキング

    None Found