「Google Phone」だと予想されるHTC Dragon(Passion)がクリスマスに発売?

投稿日時 11月 30th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

ネットで噂されている、HTCのSnapdragon 搭載Android端末「HTC Passion(Dragon)」がどうやらVerizon Wirelessからクリスマス休暇あたりにリリースされるみたいです。

Android and Meさんによると、最近http://htcpassion.com/なるサイトがオープンして、Verizonのロゴと「Passion」と言う文字から想像するとたぶんHTC Passionのことだと思われる・・。さらに、「Coming Holidays 2009」と表示されていることから、今年のクリスマスしかないですよねって言うことだ。

さらに、http://htcpassion.com/のページソースを表示させてみると、

passion01

なんと簡素なソースなんでしょう。こりゃー確信犯ですね。

そもそもHTC PassionDragon)とは何ぞやと調べてみると、

  • Qualcommの1GHz Snapdragonチップ搭載
  • 4.3インチディスプレイ、解像度480×800
  • 5Mピクセルのカメラ搭載
  • 3.5mmのイヤホンジャックなど付き
  • Android2.0Eclair)搭載
  • ソフトキーボードのみ

の、HTCのAndroid端末の中でもフラッグシップモデルになるであろう端末のみたいです。

素人目には、モトローラのSholes(Droid)と比べても、ソフトキーボードしかないものの、スペック的には上を行っているはずだと思います。
Verizon DroidでiPhoneとバトルしていたみたいですが、今度はお家騒動のようになるみたいですね。

このHTC Passiop(Dragon)TechCrunchの記事によると、来年初旬あたりにGoogleが独自に提供すると言われている「Google Phone」と同じなんですよね。

で、Google内部ではこのHTC Passion(Dragon)でいろいろ遊んでいるようなので、かなりソフト的にも完成度が高くまま公開されるのではないかな?と勝手に思っていたりもします。

HTC Passion(Doragon)が日本国内でも供給されれば飛びつきます。Sony EricssonのXperia X10も気になるところなんですが・・・。