「LG G Flex」はその名の通り柔軟性を持ったスマートフォン(動画あり)

投稿日時 11月 5th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

LGの曲面ディスプレイ搭載スマートフォン「LG G Flex」はその名の通り柔軟性を持つボディを採用しているようです。YouTubeにアップロードされた14秒の短い動画で明らかになりました。

LG G Flexでは、フレキシブルOLEDパネルの曲げても割れない特性を生かして、全体を上下方向に曲げた状態でスマートフォンに取り付けられています。スマートフォン本体もディスプレイに沿ってカーブしています。

単に本体がカーブしているだけかと思っていましたが、動画を見ると、上から押す感じで本体に力を加えるとグニャグニャと変形しています。柔軟性を持ったスマートフォンが市販されるは世界初ですね。

LG G Flexは、6インチ1,280 x 720ピクセルのフレキシブルOLEDパネル、Snapdragon 800 MSM8974 2.26GHzクアッドコアプロセッサ、2GB RAM、32GB ROM、背面に1,300万画素カメラ、前面に210万画素カメラ、3,500mAhバッテリーなどを搭載しています。

LG G Flexは韓国で11月12日に発売される予定です。

a

Source : YouTube