Leaked:SC-02B、SC-01C、T-01C、SH-03Cの発売時期情報

投稿日時 10月 2nd, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

今回も匿名希望さんから、ドコモの2010年冬モデルスマートフォンラインアップの一部の機種に関して発売時期の情報を頂きました。

ドコモは冬モデルに向けて少なくとも7機種のスマートフォンを投入してくると予想されており、中にはAndroidタブレットやガラケー機能を搭載し、防水対応なスマートフォン、3D映像を撮影・視聴できる3Dスマートフォンなどが出てくるとも予想されています。

今回の情報は、Galaxy S SC-02B、Galaxy Tab SC-01C、東芝製T-01C(TG03)、シャープ製SH-03C(??)の発売時期です。

  • Galaxy S SC-02B:2010年10月28日
  • Galaxy Tab SC-01C:2010年11月25日
  • 東芝T-01C:2010年12月(12月3日または12月末)
  • シャープSH-03C:12月上旬(12月10日)

だそうです。

なお、T-01CとSH-03Cの発表が11月とのことでしたので、もしかするとその前あたりにGalaxy Tabが個別に発表されるかもしれません。

情報の中にはT-01CとSH-03Cの特徴がいくつか掲載されていました。

T-01C

SH-03C

  • Android2.1
  • 赤外線
  • ワンセグ
  • FeliCa
  • 3D立体視対応

スゴイですね。情報によると東芝、シャープのガラケー・3Dスマートフォンが今年中に手に入れられることになります。

最初この情報をもらったとき、Galaxy Tab SC-01Cの発売日が以前聞いていた情報よりも1ヶ月ほど早かったので信憑性が欠けると思っていましたが、技適やその他の認証機関(FCCはまだ)をパスしているということ、ドコモ内部で既にテストされているということなどから時期的には妥当な線かなと思ったので公開しました。

TG03(T-01C)、XN-DCBT35(SH-03C)も既に技適を通過していることからこちらも時期的には妥当な線かなと思います。

まだ発表されていないのであくまで噂の話です。答えあわせは近いうちに。

(業務連絡:匿名希望さん、メールの返信ができないようでしたのでこの場でお礼申し上げます。)