HTC One(M8)を水に浸したり、鍵やナイフで引っ掻いたり、ハンマーで叩くテスト(動画あり)

投稿日時 3月 26th, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

HTCより発表された「HTC One(M8)」は、公式にはIP等級の付く防水・防塵性能は備えていませんが、海外のWEBサイト TechSmarttが行ったテストによって水没にも耐える仕上がりになっていることが判明しました。

同サイトは発売されたばかりの「HTC One(M8)」を、水を張ったボウルのような容器に1時間以上も浸すというクレイジーなテストを行いました。容器から引き揚げた後もHTC One(M8)は問題なく動作しています。

HTC One(M8)はギャップレス構造のフルメタルボディを採用しています。その高い密閉性がテストで使用された容器程度の水深の水圧なら内部への浸水を防ぐということなのでしょう。テスト後も動作するからと言ってもIP等級の付く端末と同レベルの防水性を備えているとは言えないので、風呂や水場でジャブジャブするのはよした方が良いと思います。

同サイトは他にも、HTC One(M8)を鍵やナイフで引っ掻いたり、金属ハンマーで叩くといった耐衝撃性テストも実施しました。テストの結果、バックカバーは金属素材なので細かなキズが付くもものの、ディスプレイはたとえハンマーで叩いたとしてもキズすらつかないことが判明しました。しかし、ハンマーの場合、先の細くなった部分で力強く叩くとディスプレイは割れてしまいました。

Source : TechSmartt