Android版LINEがv4.6にアップデート、入力した単語で絵文字やスタンプの候補を表示するサジェスト機能が追加

投稿日時 8月 8th, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

無料通話・チャットアプリ「LINE」のAndroid版がv4.6.0にアップデートされました。

今回のアップデートで、入力した単語に関連した絵文字やスタンプが候補として表示されるサジェスト機能が追加されました。

上図の場合だと、「やったー」と入力すれば、笑顔だったりガッツポーズしている絵文字やスタンプがテキストボックスの上に表示され、その中から好きなものをタップするだけで選択できます。感情や名詞に関するスタンプを探すのに手間が省けていいですよね。候補リストは左右にフリックするとスクロールします。

このほか、メッセージを数人に伝達する機能やLINE電話のショートカットをホーム画面に作成する機能が追加され、アラビア語に対応しました。

ちなみに、海外向けのv4.5で追加された設定秒数でメッセージが消えるタイマー機能は未提供です。

LINE」(Google Playストア)