Android 2.3(Gingerbread)SDKにはPlayStationボタンも仕込まれているらしい

投稿日時 12月 7th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

12月6日早朝から配信開始されたAndroid 2.3(Gingerbread)をサポートしたAndroid SDKが公開されましたが、その中にゲーム向けボタン入力を提供する機能も新たに追加されていたことがわかりました。

Android 2.3ではゲーム(3Dゲームも)アプリでは特に効果を発揮すると言われる性能向上、機能拡張などの改善が目立ちますが、コード中のandroid.view.KeyEventクラスに(A, B, C, L1, L2, Mode, R1, R2, Select, Start, ThumbL, ThumbR, X, Y, and Z.)という入力機能も追加されていたそうです。まさに”PlayStation Phone”にも対応したAndroidバージョンだと思われます。逆に、PlayStation PhoneはAndroid 2.3以降ということになりそうですね。

話が変わりますが、Android 2.3ではゲームアプリにおける性能向上を見込める改善が加えられています。このことから、以前リークされたXperia X12(Anzu)で計測したと言われるNeoCoreベンチマークスコアから、やっぱりAndroid 2.3が搭載されているのではないかと予想できます。60fps越えでしたからね。

Via:Android Community