「Firefox 4.0 beta3 for Android」がAndroidマーケットに公開!!

投稿日時 12月 23rd, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
コメントは受け付けていません。

更新1:Androidマーケットに公開されています。

更新2:時々「戻る」ボタンが効かなくなる場合があります。ホーム画面に戻り、タスクキルすればまた使えるようになりますが、恐らく不具合だと思います。

現在ダウンロード可能なMozilla 「Firefox 4.0 for Android」はbeta2ですが、その次期バージョンであるbeta3のapkファイルがネット上に公開されています。

そのbeta3における主な変更は、

  • Androidキーボード(ソフトキー、ハードキー共に)の取扱いを改善
  • 「menu」ボタンを押すとメニューが表示(Androidスタイル)
  • 他のアプリからのURL起動時のバグを修正
  • ファイルのアップロードをサポート
  • サイトメニューにPDFとして保存する機能追加
  • アラビア語とペルシャ語のレンダリング時の問題を修正(フォントがインストールされていれば)
  • Firefox Syncのセットアップメニュー変更とFirefox Syncサーバの変更機能追加
  • 動画のフルスクリーンモードサポートとオーディオパフォーマンスの向上
  • アドレスバーにコピペメニューが追加
  • アドレスバーから検索をかけると検索エンジンを選択可能に
  • アドオンマネージャにお勧めアドオンが表示
  • その他開発者向け機能など

となっています。beta2と比べてさらに機能追加が行われたようです。

以前お伝えしましたが、Mozillaは年内に次期ベータバージョン(当時はbeta2)をAndroidマーケットに公開する予定だと話していることから、恐らく今回見つかったapkファイルがそれにあたるものだと予想できます。なので、もうすぐAndroidマーケットに公開されると思うので、今すぐ試したい方は使ってみてください。待ってても良いと思います。

ダウンロードはこちらから

Via : XDA-Developers