MarshmallowのGmail通知問題はまだ解決していない模様

投稿日時 3月 24th, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

昨年末に報告された Marshmallow における Gmail の通知問題について、Google は 2 月に修正したと言っていましたが、問題はまだ解決していないようです。

Gmail の通知問題というのは、Marshmallow で全く Gmail の通知を受信しない現象で、当時の Marshmallow 端末はほぼ Nexus だけだったので、多くの Nexus で Gmail の通知が届かないという報告が寄せられていました。

Nexus Product Forum のフォーラムマネージャー Orrin 氏は 2 月 9 日にこの問題は修正されたとして、次週のアップデートで通知が届くようになると案内していましたが、その後も多くのユーザーが通知が届かない現象に関するバグレポートをフォーラムに投稿しており、3 月 8 日の時点で Orrin 氏は問題を Gmail の開発チームにエスカレーションしたことを明らかにしました。現在はその回答待ちという状況です。

Source : Nexus Product Forum