ヤフー、サービス開始20周年を記念して当時のYahoo! Japanトップページを「クラシック版」として公開

投稿日時 4月 28th, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

ヤフーは 4 月 27 日、Yahoo! Japan のサービス開始 20 周年を記念して、サービス開始当時の Yahoo!Japan トップページを再現した「Yahoo! Japan トップページ クラシック」を公開しました。

トップページのデザインが変わってだいぶ経つので、当時の記憶はほとんど残っていませんが、鮮やかなブルーのリンクカラーで彩られたヤフカテ(当時はディレクトリ検索と呼ばれていた)の表示を見ると、インターネット黎明期にダイヤルアップの電話回線で料金を心配しながらネットサーフィンしていたことを懐かしく思います。「Yahoo」ロゴの表示が超遅かったことが強く印象に残っています。

クラシック版では、Yahoo! サーファーが「これは素晴らしい」と「COOL マーク」を付けた約 300 サイトが「90′s COOL SITE」として掲載されています。

20 年前というと、私はまだ中坊の時で、ちょうど学校の下駄箱からエアマックス(特に 95 と 96)が盗まれるマックス狩りの全盛期だったことも思い出しますね。

Source : Yahoo! Japan トップページ クラシック