FacebookメッセンジャーがAndroid Nのダイレクトリプライに対応

投稿日時 6月 2nd, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

Facebook のメッセンジャーアプリが v55 にアップデートされて、Android N のダイレクトリプライをサポートしました。

ダイレクトリプライとは、通知パネル上でメールやチャットメッセージなどに返信できる機能です。こういった機能はアプリが独自に実装していましたが、Android N ではシステムレベルで通知からのダイレクト返信をサポートしました。

Facebook メッセンジャーがダイレクトリプライをサポートしたことで、(通知にはメッセージの冒頭が表示されるので)、チャットヘッドを開く操作を行うことなく、簡単に通知からメッセージを返信することが可能になります。

Facebook メッセンジャーを頻繁に利用している方にとってはかなり便利になると思います。

Facebook メッセンジャー」(Google Play)