Android N Developer Preview 4でデモモードの時刻表示が「7:00」に変わる。Android 7.0で決まりか?

投稿日時 6月 18th, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Android N Developer Preview 3 で設定メニューに追加された「デモモード」。Preview 3 でこれを有効にするとステータスバーの時刻表示は「6:00」に切り換わるだけでしたが、今週リリースされた Preview 4 で「7:00」に変わりました。

Android N のバージョン番号は、これまでのリリース履歴からすると Android 7.0 になる見通しです。以前公開された Android N の公式スクリーンショットにもステータスバーに「7:00」と表示されていたので、Android 7.0 だという確実は高いと見られていました。。今回のデモモードの表示から「7:00」だという線がさらに強まりました。

Android 7.0 という見方の一方で、Android 6.1.0 になるという見方もあります。これは、Chrome アプリ上の OS バージョン表示が「6.0.99」だったからです。しかし、Android N ではコードネームが変わるので、メジャーバージョンも上がるはず。そう仮定すると、Android 6.1.0 の可能性はかなり低いと思います。