Googleがちょっと笑える「Googleフォト」のプロモ動画を公開(更新)

投稿日時 8月 15th, 2016 by Jetstream 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Google が以前公開した iPhone を使ったちょっと笑える Google フォトのプロモーション映像に続き、またちょっと笑える最新プロモーション映像を公開しました。

今回の映像は、ポケットにスマートフォンを入れたまま勢いよくプールに飛び込む男性がスローモーションで流れるというもので、はしゃいでプールにジャンプしたはいいものの、ポケットにスマートフォンが入ったままであることに気づき、だんだんと表情が曇っていく様子がたまらなく笑えます。

今回の映像はクラウドサービスである Google フォトを利用していればクラウドに写真や動画データが残るので、スマートフォンが水没してしまってもデータが消えないということをアピールした内容です。

Google フォトではスマートフォンで撮影した写真を、「高画質」設定では無制限に保存することができます。自動的にバックアップされていくことはもちろん、基本的には無料で利用できるサービスなので、使わない手はないといえます。