イベントレポート : 沖縄で開催中の「Galaxyキャラバン」イベント

投稿日時 2月 13th, 2017 by Jetstream 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

先日予告させていただいた通り、2 月 10 日から “ゆいレール” のおもろまち駅付近にある「サンエー那覇メインプレイス店」で 19 日まで行われている Samsung イベント「Galaxy キャラバン」に行ってきたのでそのレポートをお送りさせていただきます。私が訪れたのは 2 月 11 日(土)です。

Galaxy キャラバンは昨年実施した「Galaxy Studio」の中で特に人気のあったコンテンツを厳選し、オリジナルのキャラバンカーと共に全国を巡る特別イベントです。Galaxy Studio は東京、横浜、大阪、名古屋などの大都市でお行われていましたが、Galaxy キャラバンはキャラバンカーに詰め込んでパッケージ化したようなイベントとなるので、地方都市での開催がメインとなっています。それにしても沖縄が皮切りとは珍しい。

沖縄会場はメインプレイスの 1F 東口横特設スペースの野外で行われていました。沖縄ということもあり例年通りであればこの時期でもそれなりにポカポカしているはずなのですが、2 月 10 日辺りから沖縄でも今季一番の寒さとなり、せっかくの野外のイベントなのに少し残念な様子となっていました。係員のお兄さん、お姉さんはとても寒そうでしたよ。

最低気温 12 度、最高気温 14 度程度だったので内地を基準にするならば凍えるような寒さではありませんが、沖縄では滅多にない真冬並みの寒さです。

Galaxy キャラバンはメインの Galaxy S7 edge、Gear VR、Gear 360、Gear S3 Frontire の 4 製品を主に体験できるイベントです。メインのキャラバンカーに Gear VR による VR ジェットコースターと Galaxy S7 edge によるデジタル金魚すくいを楽しめるアトラクションが設置され、キャラバンカーの両隣に Gear 360 で撮影した雪の世界を楽しめるスノーランド 360 と、各製品を実際に触ることができるタッチ & トライコーナーが設置されていました。

各アトラクションは定員 1 名、タッチ & トライは 4 製品が各 2 点ずつ配置されている程度の小規模なものです。

私が行ったときはキャラバンカーでのアトラクションには 15 名くらいの列が並んでいたものの、タッチ & トライコーナーはガラガラでした。係員のお姉さんが商品についての説明をしてきたのですが、寒さで震えてて何を言っているのかあまり聞き取れなかったのが印象的です。

それでもこうやって実際に各製品を触ることができるのは良いですね。

イベント会場ではこのほかに各アトラクションやタッチ & トライを回るスタンプラリー用の特設カウンターと、メインプレイスでのお買い物レシートを提示することでドリンク券などがあたる抽選カウンターも設置されていました。ただその日の気候もあってから、人はまばら。19 日までに暖かくなったら結構人も集まりそうです。

Galaxy キャラバンイベント自体はこんな感じ。曜日や時間帯にもよりますが、気軽にサラッと訪れてサラッと体験できるかと思います。またおもろまち駅付近には沖縄発の MVNO「レキオスモバイル」や中古スマートフォン、タブレットをふんだんに取り揃えた「ゲオ 那覇新都心店」、その他にも免税店や飲食店などが徒歩圏内に立ち並んでいます。

メインプレイス前の新都心公園に続く大通り

メインプレイス自体も沖縄ではかなりの大きさを誇る商業施設となっているので、例えば観光で沖縄に訪れた場合でもおもろまち駅付近で余裕で 1 日過ごせてしまいます。沖縄で Galaxy キャラバンのようなイベントを体験できる機会も少ないので、観光地も周りつつ、こういったところにも足を運ぶのもオススメです。

また今の時期は各地でプロ野球のキャンプも行われているので、そのついでにおもろまちに行くなんてのもいいですね。

私は Galaxy キャラバンに行った流れで徒歩 5 分くらいのところにあるレキオスモバイルに行ってきました。特になにも買いはしませんでしたが、普段は沖縄中部で生活をしていてせっかくの機会ということもありまして。

沖縄の次に開催される Galaxy キャラバンは、3 月 21 日(火)~ 29 日(水)の京都駅前広場です。また野外なので気温が下がらなければいいですね。

関連記事

    関連する記事が見つかりません

週間ランキング

    None Found