スマホだけでOK「ホークスチケットアプリ」でホークスの試合を観戦

投稿日時 8月 31st, 2018 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
コメントは受け付けていません。

先日、ソフトバンクホークスの公式戦を観戦するべくヤフオクドームへ行ってきたのですが、今回はスマートフォンだけでチケットの購入から入場まで完結する「ホークスチケットアプリ」を利用してみました。初めての利用だったので手間取ることもありましたが、使い慣れるとチケット利用がとても楽になるなと思いました。

通常は、紙のチケットに印字された QR コードを入場ゲートの機械にタッチして入場することが多いと思いますが、ホークスチケットアプリで購入したタカチケットなら、紙のチケットは不要です。スマートフォン上のチケットを見せて、電子スタンプを押してもらうと入場手続きは完了します。

ドームにはタカチケット専用のゲートも設けられており、紙チケットと比較してタカチケットの利用者はまだ少ないことからゲート前はスカスカ状態。スムーズに入場できました。

ホークスチケットアプリを利用するメリットは前に!説明したように、スマーtフォンがあれば完結する点の他に、複数のチケットを一括購入しておき SNS アプリで家族や友人にチケットを配れる分配の手軽さにもあります。

タカチケットを利用するには、Google Play ストアで「ホークスチケットアプリ」をダウンロードし、アカウント登録を済ませます。そして、「チケット購入」タブに進み、カレンダーで試合日をタップ。アプリ上でもタップ操作で座席指定が可能です。

今回は敢えて LINE を使ってチケットを分配してみました。かなり手軽です。

あとは、入場ゲートでスマートフォンの画面を提示し、スタッフさんに電子スタンプを押してもらいます。次の写真はスタンプが押された状態のチケット画面です。

ホークスチケットアプリ」(Google Play)