Android版Googleフォトのテキストやアイコンのデザインが刷新

投稿日時 9月 19th, 2018 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

最近、Android 版 Google フォトのデザインが少しだけですが全体的に変わりましたよね。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最新の Google フォトには Chrome に導入された新しいマテリアルデザインのテーマが適用されており、個人的には以前のバージョンよりも文字やボタンが見やすくなったと思います。

アプリの作りや操作方法は従来と殆ど変わりませんが、検索バー、スライドメニュー、ボトムタブバー、動画の場合は再生ボタンのアイコンが新しくなっており、他アプリ経由のアップロード画面は、ボタンの背景がブルーに変わって見分けやすくなりました。

変更の中で目に付くのがアイコンが白抜きのデザインに変わったことです。コントラストが付いて見やすくなりましたね。今後は他の Google アプリにも今回のような新しいデザインが適用されていくと見られます。

Google フォト」(Google Play)