スマホに吹き込んだ音声を無限ループするアプリ「Affirmaker」がリリース

投稿日時 3月 12th, 2020 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

アセットビルド合同会社が音声を無限ループする Android アプリ「Affirmaker」が Google Play ストアにリリースしました。。

Affirmaker は、スマホに録音した音声を無限に繰り返す録音アプリです。テレビでスポーツ選手がしている姿をたまに目にする、「俺なら出来る」や「絶対に成功する」などのフレーズを自分に言い聞かせて自己啓発する Affirmation(アファメーション)をスマホにやらせる目的で提供されています。

アプリの機能は、録音、録音の終了、再生のみというかなりシンプルな内容なので、誰でもすぐに使いこなせます。ただ、アプリを終了すると録音した音声も消去されますので、スピーチや会話などの録音には適していません。

Affirmaker はアファメーション世のアプリだと紹介しましたが、機能そのものはそれ以外の事にも役立つと思います。例えば、暗記系の勉強や案内の周知といった用途には使えそうです。スマホの音楽ファイルを選択して無限ループするような機能もあればもっと便利なのですが・・・、そういう機能は備わっていません。

Affirmaker」(Google Play)