音楽アプリ「Power AMP」がアップデート、クロスフェードによるトラックの切替え、LAMEでギャップレスエンコーディングしたMP3のギャップレス再生に対応など

投稿日時 5月 9th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

10バンドイコライザと低域、広域の音質を個別に調節できる機能などが特徴の音楽アプリ「Power AMP for Android」が最近build 369にアップデートされました。

今回のアップデートで多くの機能が追加されました。中でもフェードイン・フェードアウトでトラックを切替えるクロスフェード、LAMEでギャップレスエンコーディングしたMP3やiTunesで管理しているMP3のギャップレス再生に対応が大きな特徴だと思います。クロスフェードをお好きな方は結構多いと思います。ギャップレス再生は、トラック間の無音をゼロにして再生するので、クラシックやライブ・コンサート、ユーロビートなど、途切れ途切れに再生されないほうが臨場感がある、といったジャンルで有効だと思います。

その他、.cue形式のサポート、トラック終始の無音の除去機能、アプリ設定のバックアップとリストア(Android 2.2以降)、バグフィックスなどがこのアップデートで行われています。

「Power AMP Music Player」のダウンロード

Source : Power AMP