米国でNexus 10の発送が開始、日本では発売延期

投稿日時 11月 15th, 2012 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: , ,
コメントは受け付けていません。

米国でNexus 10の発送が開始された模様です。13日に米国のGoogle Playストアで購入したNexus 10の発送完了メールが先ほど届きました。2営業日の配送オプションを付けて購入したので、現地時間17日には配達されるかと思います。

Nexus 10は海外7か国で13日に発売されました。日本でも同じ日に発売される予定でしたが、日本だけ延期されました。

一般ルートでGoogle Playのサポートに問い合わせをしたところ、2枚目の画像のような回答が得られました。当初は13日に発売を予定していたそうですが、何らかの事情により延期したそうです。15日時点でも発売日は未定の状態らしいのですが、準備ができ次第発売すると言っているので、発売中止にはなっていないと思います。

Source : Google Playストア