XDA Developers公式Androidアプリがリニューアル、日本語にも対応

投稿日時 8月 17th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
コメントは受け付けていません。

モバイルデバイスのデベロッパーフォーラムとしては世界最大級のXDA Developersの公式Androidアプリ「XDA Premium」でメジャーアップデートが行われました。

今回のアップデートの目玉は、アプリUIがリニューアルしたところです。新UIでは、Holoのテーマを採用し、Android 4.0以上を搭載した機種に最適化したものとなっています。画面左側からスライド表示のナビゲーションバーが追加されており、どの画面からでもスワイプ操作だけで各カテゴリの情報にアクセスできるようになりました

ナビゲーションバーに新設された「Portal」では、XDA Developers主宰者からの記事を閲覧したり、@Mentionの通知やコメントを投稿したスレッドも新設されたカテゴリで確認できるようになりました。検索ボタンがナビゲーションバーと各スレッド上に表示されるようになったので、キーワード検索もしやすくなったかと思います。あと、日本語にも対応しましたね。

XDA Premium」(Google Playストア)