Google、SMS/MMSの送受信に対応したAndroid版「ハングアウト(2.0.122)」をGoogle Playストアにリリース

投稿日時 11月 8th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
コメントは受け付けていません。

Googleが先週提供を発表した「ハングアウト」のSMS統合版(v2.0.122)をGoogle Playストアにリリースしました。今のところ、アプリは日本のGoogle Playストアでは配信されていないようですが、いつも通り、数日中には配信されると思います。

ハングアウト v2.0では、SMSとMMSの送受信機能(Android 4.0以上を搭載した端末のみ)、チャット画面で位置情報とアニメーションGIFを投稿する機能が追加されています。SMSとMMSの送受信に対応したので、Android 4.4(KitKat)ではハングアウトをデフォルトのメッセージアプリとして設定することもできます。

SMS/MMSの送受信設定は、「設定」→「SMS」→「SMSをONにする」にチェックを入れると有効になります。

v2.0では上記以外にも、チャット中に今の気分を絵文字で表示する「ムード」設定機能が追加。チャット相手がパソコンとモバイル端末のどちらを使用しているのかをアイコンで表示するようにもなりました。使用デバイスの種類が分かると文字を入力している時間が長くても「スマートフォンだから仕方ないな」とイライラすることが減ると思います。

ハングアウト」(Google Playストア)、apkファイルダウンロード先