Xperia X10 mini(Android2.1)のroot化手順

投稿日時 11月 2nd, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Xperia X10 mini
コメントは受け付けていません。

手動でAndroid2.1にアップデートしたXperia X10 miniのroot化手順です。私はX10 mini proを持っていないので未確認ですが恐らくroot化できると思います。root化手順自体X10のものなのでそれでもroot化できると思います。

1.まず「SuperOneClickv1」と「adb.zip」をダウンロード。ダウンロードはこちら

2.ダウンロードしたファイルをそれぞれ解凍し、「adb.zip」に含まれているファイル(3つ)を全て、SuperOneClickを解凍してできたフォルダに上書きコピーします。

3.X10 miniとPCをUSBケーブルで接続し(要USBデバッグモード)、SuperOneClick.exeを起動。

4.「Root」をクリックししばし待ちます。※XDAのスレッドでは10分ほど待つと書かれていますが、X10 miniの場合、トイレに行っている間に完了していました。

root化中、その後ADBシェルなどでエラーのようなものは出なかったのでとりあえずは成功だと思います。