Android版ハングアウトに新たなイースターエッグ、「w」を5回以上連続入力すると・・・(更新)

投稿日時 1月 29th, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » ピックアップ記事, ブログ
コメントは受け付けていません。

Google の Android 版ハングアウトアプリで新たなイースターエッグが発見されました。

それは、メッセージで笑っていることを伝える場合に「w」を末尾などに追加しますが、この「w」を 5 回以上連続で入力すると…、笑っている様子の顔文字アニメがランダムに自分と相手のチャット画面に登場します。試してみてください。

どんなアニメーションが出現するのか確認したところ、現状では画像の 3 タイプだけのようです。ほかにも存在するかもしれません。

このようなイースターエッグは海外だと「Happy new year」、国内だと「あけましておめでとう」のフレーズでも出現します。ということは、新年のあいさつや今回の「w」以外のフレーズでも出現する可能性があります。

更新:ワロタ、ウケる、フハハハハ でもアニメが再生されるみたいです。Wさん、情報ありがとうございました!

M さん、情報提供ありがとうございました!