HTCが “Cello” と呼ばれるSense入りの車載システムを開発しているという噂

投稿日時 4月 5th, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: , ,
コメントは受け付けていません。

HTC が “Cello” と呼ばれる車載用の Android デバイスを開発しているという情報が海外のソーシャルニュースサイト Reddit に投稿されました。

この情報は、流出したとみられるファームウェアの詳細を記した資料と共に伝えられています。資料の真偽のほどは定かではありませんが、想像では書けない内容なので、確からしい情報だと思います。

資料によると、“Cellp” は Android 4.4 ベースの OS に、「Sense Automotie」という車載用と見られる Sense UIを搭載しています。

また、伝えられているところによると、“Cello” には Night Vision、Sonar、Mini HMI、DVD プレイヤー、タイヤ空気圧監視システム、車線逸脱警告システム、ナビや GPS を搭載しているそうです。なんかすごい端末になりそうですね。

Source : Reddit