Sony Mobile台湾法人の幹部がスマートフォン事業からの撤退の噂を否定

投稿日時 10月 23rd, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

スマートフォン事業からの撤退が噂されている Sony ですが、Sony Mobile 台湾法人の幹部がその噂を否定したと、台湾メディアの Focus Taiwan が伝えました。

Sony Mobile 台湾法人でゼネラルマネージャーを務める Jonathan Lin 氏は、22 日に現地で行われた Xperia Z5 Premium の発表イベントで記者に対して、Sony Mobile の十時 社長と 19 日に都内で会談したところ、その計画はないと話していたと述べ、現時点で撤退の噂を否定しました。

Sony の平井 CEO の発言によって撤退に関する様々な憶測が飛び交う中、Sony の中国法人は先にこの噂を否定すると共に、平井氏の発言の意図も説明していました。その声明でも現時点で撤退の計画は無いといものでした。台湾法人の Lin 氏はそのことを繰り返し述べただけに留まります。

Sony は先日、タイにスマートフォンの組み立て工場を新設しているという報道がありました。撤退の目処がついている場合、工場を新設するのはかなりリスクがあるので考えにくく、撤退の噂はひとまず収束の方向に向かうのではないかと思います。

Source : Focus Taiwan