木材を削り出してオリジナルスマートフォンスタンドを作ってみた

投稿日時 6月 21st, 2016 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
コメントは受け付けていません。

当ブログのあるライターは日曜大工が趣味ということで彼にお願いして、自分だけのスマートフォンスタンドを作ってもらいました。

スマートフォン用のスタンドはネットショップや家電量販店など、様々なところで売られており、種類も多様なので、自分で作らなくても欲しいものはすぐに手に入ると思いますが、自作すれば自分の思い通りのものが手に入ります。

私はメインで使うスマートフォンとスマートウォッチを同時に置けるスタンドが欲しかったので、当ブログのライターに依頼して作ってもらいました。

このスタンドは、当ブログの木材アクセサリーオーダーメイドサービスを開始するために試作した第一弾で、バリ取り、サンドがけ、ニス塗り、防腐処理などの仕上げは行っていません。角材をノミや電動トリマー等を使って削り出しただけの状態になります。

今回はスマートフォン 1 台とスマートウォッチ 2 個が置ける形にしましたが、タブレットスタンドやペン立て、小物入れなどを必要であれば追加しようと思っています。また、今回は数百円の安い角材を使用しましたが、杉や檜でも作ってもらうつもりです。

年内にはオーダーメイドの作成注文を受け付けるつもりなので、興味のある方は上部のメールフォームよりお問い合わせください。後日、注文を受け付ける基本デザイン(計画では 2 ~ 3 種類)をお知らせします。

関連記事

    関連する記事が見つかりません

週間ランキング

    None Found