Sony | Headphones Connectアプリがv7.0にバージョンアップ、UIデザインが一新

投稿日時 5月 18th, 2020 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

スマートフォンやタブレットで Sony のヘッドホン製品を管理する時に用いる「Sony | Headphones Connect」アプリが v7.0 へとバージョンアップ。UI デザインが一新するなど大きく改良されました。

Sony | Headphones Connect はスマートフォンやタブレットに接続しているヘッドホンの状態を確認したり機器ごとの設定を変更する時に用いるアプリです。Sony のヘッドホンを使っている方にとっては必須アプリとなります。

v7.0 になって UI デザインが一新し、バッテリー残量や接続状態などのステータスの表示方法が従来の縦から横に変更されとても見やすくなりました。また、従来は縦に全て並んだ設定項目がタブに分類され、メディアコントロール、サウンド設定、その他の機能の場所が分かりやすくなりました。以前のバージョンより格段に扱いやすくなったと思います。

さらに、WH-1000X や WF-1000X など一部の製品がサポートしている「アダプティブサウンドコントロール」機能が神化し、よく訪れる場所を登録しておくことで、その場所に応じた設定へと自動的に切り替わる仕組みも導入されました。

Sony | Headphones Connect」(Google Play)