NTTドコモ、2011年冬モデルの発表会を9月8日に開催

投稿日時 8月 26th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

更新1:実際には冬モデルの発表イベントではなく、Xi対応タブレットと関連サービスの発表イベントでした。誤報です。すみません。

NTTドコモは8月26日、2011年冬モデル新商品発表会を9月8日に開催し、その模様を当日お昼の12時30分よりライブ中継すると同社の投資家向けサイトで案内しています。こちらで紹介してた日にちと同じでしたね。

当日はこちらの記事で紹介している多くのAndroidスマートフォン、タブレットが発表されると思います。NTTドコモの冬モデルは、携帯電話全体ではスマートフォン75%、フィーチャーフォン25%の割合と伝えられているので、会のメインはスマートフォンやタブレットになると思います。また、NTTドコモはXi(LTE)対応タブレットの発売に合わせ、Xiの高速な通信を生かした高精細な動画を配信するサービスを新たに開始する予定と伝えられているのでそのサービスも発表されると思います。

NTTドコモ2011年冬モデルスマートフォン・タブレットのラインアップ概要
NTTドコモ2011年冬モデルスマートフォン・タブレットのスペック一覧