Action Launcher v2.1のベータ版がリリース、ダブルタップで画面OFFや“OK,Google”機能が実装される

投稿日時 6月 6th, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

スワイプ操作でアプリやウィジェットを選べるAndroid向けホームアプリ「Action Launcher」の次期バージョンv2.1のベータ版がリリースされました。

v2.1のベータ版で、利便性を良くする新機能がいくつか追加されました。中でも便利なのは、ホーム画面のダブルタップで画面をOFFにできる機能です。実装もほぼ完璧なようで、キッチリと動作します。かなり実用的だと思います。

また、“OK,Google”と言うだけで音声検索・音声コマンドを実行できるようにもなりました。ただし、Google Nowランチャーのように音声言語を「英語」にしないと機能しません。

このほか、ホーム画面のアプリ名のフォントにRobotoを適用するオプションや、Cover/ShutterをONにしている場合でもアプリアイコン上にランチャーボタンを表示しないようにするオプションも追加されました。

Action Launcherのベータ版は、Google+コミュニティーに参加し、アプリのベータテスター登録フォームで「テスターになる」をクリック。Google Playストアを開いてアプリをアップデートすると利用できるようになります。