タイ・バンコク在住のKさんからGalaxy Tabの購入レポートを頂ました

投稿日時 11月 5th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » 未分類
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

以前、タイ在住のHさんからGalaxy Tab、専用アクセサリーの使用感をレポート頂きましたが、今回は同じタイ・バンコク在住のKさんからGalaxy Tabの購入レポートを頂きました。

(購入体験レポート)

10月末に香港に行った際、Galaxy Tabが無いか数店で確認しましたが、まだ発売されておらず、がっくりしてバンコクに戻りました。

しかし、昨日(11月2日)、バンコクの「エンポリアム」というデパートに行ったついでに、携帯電話売り場の店員にGalaxy Tabの発売時期を聞いたところ2台入荷し、1台在庫があると言うではないですか! びっくりして、値段を聞いたところ22900バーツ。思わず衝動買いしてしまいました。

売り場で動作確認をすると、タイ語表示になっていたので、英語表示に変えて貰い、自宅に帰宅し、早速スイッチON!

説明書もおまけ程度で、操作が分からず、少しまごつきましたが、インターネット接続に成功!

まずは、日本語入力が出来るようにと、アンドロイドマーケットでSimejiをゲット。
問題なく、日本語入力が出来るようになりました。

初めての感想としてのマイナス面は、

  • 初期表示される画面の操作がぴんとこず、分かりにくかった。(日本で発売されるタイプは違うのでは?)
  • 手に持ちながらの長時間操作は腕が疲れる。
  • テーブルに直接置くと操作しにくい。(斜めに置く必要がある)
  • キー入力はさすがにブラインドタッチできない。(慣れるまでにはミスタイプで疲れる)と言ったとこです。

プラス面の一番はGoogleの機能を充分に活用できることですね。

普段、Googleのメール、カレンダー、ドキュメントなどを利用していましたので、その機能との連携は抜群です。GPSの感度もなかなか良いですね。

また、マルチタスクですからインターネットでデータをダウンロードしながら、メールを確認、なんて事もできます。ただし、アプリケーションの切替にはちょっと手間がかかりますが。

まだまだ使い初めなので、全ての機能を理解できていませんが、アンドロイドマーケットで好みのアプリを入れて自分仕様のGalaxy Tabにしたいと思います。

(ここまで)

Kさん、購入レポートありがとうございました。m(_ _)m

やはりテーブルに置いたときにどううまく使っていくのか、利用シーンを考えながら専用ドックなり、スタンドなりを準備しないといけなさそうですね。参考にさせて頂きます!

これでタイ在住の3名の方からGalaxy Tabの購入情報を伺うことができました。