Motorola Charmのレビュー:日本通信b-mobile talking SIMは使えるか?

投稿日時 11月 11th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Motorola Charm
コメントは受け付けていません。

どうやらMotorola Flipoutでは、日本通信のb-mobile SIM U300というデータ通信用のSIMカードが動かないけど、Flipoutと良く似た仕様のMotorola Charmだとそれが動いたという例があったそうなんですが、その報告が1件しか確認できていないということで、実際のところはどうなん?ということで質問をもらいました。

手元にb-mobile U300がありませんのでU300の認識具合を確認することは出来ませんが、その代わり日本通信の音声通話もできるb-mobile talking SIMが手元にあるのでその認識状況を少しご報告します。

結果から言うと、T-MobileのSIMロックを解除したMotorola Charmでは、b-talking SIMで音声通話およびデータ通信できることを確認しました。

通信速度はベストエフォート型サービスなのであまり気にしない方が良いと思います。