Googleが「Google」ロゴを刷新、Androidアプリもアップデート

投稿日時 9月 2nd, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Google が 9 月 1 日に同社のロゴを刷新しました。

Google のロゴは過去 17 年間の間で何度も変更されてきましたが、今回も「Google」のアルファベットを用いたものであるのに変わりはありません。

しかし、従来はセリフ書体のフォントを採用していたものの、今回はサンセリフ書体を採用しており大刷新と言えます。印象もだいぶ変わりましたよね。

この変更は、Google 検索はもちろん、Gmail、Google マップ、Chrome などのプロダクトにも適用されます。Android にも Google ロゴが表示されるので、おそらく、今後の Nexus 端末やアプリのロゴは新しいもので登場すると思います。

なお、Google ロゴの刷新を受けて、Google 提供の Android アプリのアップデートが行われています。

Source : GoogleGoogle Japan の説明、I さんと Xperia ファンさん、ご連絡ありがとうございました!