Android 2.4を搭載した「XPERIA arc」の試作機が見つかる(更新)

投稿日時 1月 6th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

AndroidのコードネームEclairではOSバージョン2.0から2.1へのバージョンアップされましたが、Android 2.3においてもそのときと同じように機能追加のためにバージョンアップされるのではないかという情報が出てきました。これは上図のようにAndroid 2.4を搭載したXPERIA arcの試作機が実際に見つかったからなのですが、実は当ブログにも2.4を名乗るLT15i(arcの型番)がご来店されていました。

(XPERIA arc)Android 2.4; ja-jp; SonyEricssonLT15a Build/3.0.A.1.51

(Nexus One)Android 2.4; en-us; Nexus One Build/GRH84

発見した当時は偽装かと思っていたのでスルーしていましたが、XPERIA arcのこと、さらにNexus Oneまで2.4を名乗っていることからAndroid 2.4が今後の主流になる可能性がやや高くなったと思います。※UA情報は簡単に変更できるのでただの偽装である可能性も大いにあります。

Source : Tweakers.net Via : Engadget

更新1:タイトルを変更。Android 2.4がGingerbreadと確定しているわけではないですね(^^;

関連記事

    関連する記事が見つかりません

週間ランキング

    None Found